04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフゲー - 【世界樹の迷宮4】

2012年 08月13日 09:46 (月)

メモ書き。
後で見直す予定。

※注意
・ネタバレ有り。
・迷宮探索ではなく別ゲー、パターン解析。

ノーマル弱体化無し6層ボスを安定して倒せる一例。
俺はこれで世界樹武器を集めるぞー!
をするつもりだったが、解析で満足した。

討伐メンバー。SAO風に言うと攻略組。
・ソードマン/モノノフ(刀+剣6スロATK鍛冶+獅子)
・インペリアル/モノノフ(砲剣6スロATK鍛冶+獅子)
・ダンサー/モノノフ(刀+剣両手6スロATK鍛冶+獅子)
・ミスティック/ルーンマスター(短剣6スロ 状態異常モルボル武器)
・ルーンマスター/モノノフ(短剣+短剣6スロELM鍛冶+大鷲)

-------------------------------------
(凡例)
☆=味方
★=敵
ソ=ソードマン
イ=インペリアル
ダ=ダンサー
ミ=ミスティック
ル=ルーンマスター
蟲=6層ボス第1形態
樹=6層ボス第2形態
触=6層ボス第2形態の取り巻き触手4本

V=ヴァンガード
P=リンクプラス
O=オーバーヒート
L=リアガード
R=リジェネワルツ
A=アタックタンゴ
C=チェイスサンバ
輝=ルーンの輝き
脚=脚封じの方陣

(V5P3)
 →バフの残りターン数。
  ヴァンガード5、リンクプラス3。
-------------------------------------

以下、行動順に表記。
脚封じ状態だと蟲が最後になったりするけど、
直ちに戦況に影響が出るレベルではない。

先制羅刹が発動していた場合、羅刹ターンは自由。
蟲はバフ準備とBRSが溜まるまで殺害してはいけない。
封じとスタンで大人しくしていて欲しい。
どちらかというと蟲形態の方が誰かが死ぬ可能性が高い・・。

1ターン
 1☆ダ:リジェ
 2☆ミ:脚封じ
 3☆ソ:ヴァン
 4☆ル:羅刹
 5★蟲:消化液⇒被ダメ300程
 6☆イ:羅刹

2ターン
 1☆ソ:プラス(V5)
 2☆ダ:アタ(R6)
 3☆ミ:攻撃(脚3)or解魔
 4☆ル:天雷
 5★蟲:脚封じorスタン(地響き/プレス不発)
 6☆イ:無ドライブ⇒ドライブマスタリ発動

3ターン
 1☆ソ:ヴァン(V5P3)
 2☆ダ:チェイ(R5A6)
 3☆ミ:攻撃(脚2)or解魔
 4☆ル:天雷
 5★蟲:脚封じorスタン(地響き/プレス不発)
 6☆イ:排熱(O6)

4ターン
 1☆ソ:プラス(V9P3)
 2☆ダ:アタ(R4A5C6)
 3☆ミ:攻撃(脚1)or解魔
 4☆ル:ルン輝
 5★蟲:頭封じorスタン(防護の糸不発)
 6☆イ:排熱(O2)

5ターン
 1☆ソ:プラス(V8P6)
 2☆ダ:チェイ(R3A9C5)
 3☆ミ:脚封じor解魔
 4☆ル:ルン輝(輝3)
 5★蟲:脚封じorスタン(地響き/プレス不発)
 6☆イ:リアガ⇒(☆イ)
リアガは後々の行動順調整用も兼ねて。
(☆イ)はどうせ行動順最後だけど、蟲で死なないように防御目的。

6ターン
 1☆ソ:羅刹(V7P9)
 2☆ダ:羅刹(R2A8C9)
 3☆ミ:攻撃(脚3)or解魔
 4☆ル:ルン輝(輝6)
 5★蟲:脚封じorスタン(地響き/プレス不発)
 6☆イ:リアガ(L5)⇒(☆ル)

7ターン
 1☆ソ:ヴァン(V6P8)
 2☆ダ:アタ(A7C8)
 3☆ミ:攻撃(脚2)or解魔
 4★蟲:自爆準備
 5☆ル:ルン輝(輝9L5)
 6☆イ:リアガ(L4)⇒(☆ダ)

8ターン
 1☆ダ:ラッシュ(A9C7L5)
 2☆ソ:チャージ(V9P7)
 3☆ミ:天雷(脚1)
 4★蟲:神樹へ変身
 (強制ターン終了)
4で変身させれなかったら自爆されて詰み。
リアガを(☆ミ)までかけないのは、
ラッシュ+天雷でのトドメの為。
BRS500溜まっていない事もあるが、
次ターンの1、2で大抵500まで溜まる。

以降、バフのVPAC輝は終了まで持続するので割愛。

9ターン (BRS500)
 1☆ソ:衝破⇒(★触)4本殲滅
 2☆ミ:頭封⇒保険
 3★樹:虚無⇒(BRS500→400)
 4☆ダ:アタ(L4)⇒BRS溜め目的(BRS+24~31)
 5☆ル:始原(L3)⇒BRS溜め目的(BRS+8~15)
 6☆イ:リアガ(L2)⇒(☆ミ)(BRS+7~15)
リアガで行動順をずらし、虚無の後に3人行動させてBRSを稼ぐ。
あと、2で頭封じ成功した場合はラッキー。
虚無が来ないので、BRS500維持確定。

10ターン (BRS439~461)
 1☆ソ:チャージ⇒準備(BRS+5~15)
 2★樹:開眼⇒デバフ解除
 3☆ダ:チェイ(L3)⇒BRS溜め目的(BRS+24~31)
 4☆ミ:衰身(L5)⇒準備(BRS+6~15)
 5☆ル:雷印(L2)⇒準備(BRS+7~15)
 6☆イ:チャージ(L1)⇒準備(BRS+5~15)
リアガで行動順をずらし、開眼後にデバフをかけれるようにした。

11ターン (BRS486~500)
ターン開始時、BRS500未満だと詰み。
486~552と期待値的には低いのでほぼ大丈夫。
 1◇ダ:BRSジオインパクト発動
 2☆ダ:ラッシュ(L2)
 3☆ソ:リンク雷
 4★樹:スタン中(黄昏不発)
 5☆イ:雷ドライブ
 6☆ミ:天雷(L4)
 7☆ル:天雷(L1)

12ターン
 1☆ダ:ラッシュ(L1)
 2☆ソ:リンク雷
 3☆ル:天雷
 4★樹:全体属性攻撃⇒(☆ミ)以外食いしばりで残る
 5☆イ:シャープ

13ターン
 1☆ダ:ラッシュ
 2☆ソ:リンク雷
 3☆ル:天雷
 4★樹:全体属性攻撃
2あたりで倒せる。前ターンで終わってる事も。
4まで来たらほぼ詰み。


トラックバック

まとめ【オフゲー - 【世界樹】

2012年11月23日 19:58

メモ書き。後で見直す予定。※注意・ネタバレ有り。・迷宮探索ではなく別ゲー、パターン解析。ノーマル弱

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。