04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


オフ - 【下水能登半島ドライブツアー】

2011年 05月17日 21:27 (火)

ご無沙汰!

とりあえずにとりが今年の人気投票で大幅に順位を上げて嬉しい限りです。

さて、最近といっても既に5月3日の出来事なんだけど、
レヴァ君とふぃりさんの下水ドライブツアーに無謀にも着いて行きますた!

行き先は・・・石川県能登半島。
往復1000km以上。
俺のヴィッツの今までの走行距離が4000kmなのを考えると
随分冒険をしたもんだ。

行きはレヴァ君の後ろに必死に付いていった。
途中コンビニに入る車を入れようと減速したレヴァ君に
ダイレクトアタックしそうになって焦った。
丁度ゆかりんファンタジアが流れててテンションが上がっててな。

500km余りを走った後、富山県の氷見駅でふぃりさんと初遭遇。
実はROではそれほど話してなかったと思うんだけど、
すぐに打ち解けてくれた!

待ち合わせ場所にあった温泉?銭湯?にログインして疲れを癒す。
2人は何度かこういったツアーをやってるらしく。
ほぼ毎回ノープランってのがおもろいね!

1日目は昼飯どころを探して食祭市場やら色々回ったけど人大杉で、
キャンプ場に行く途中の道の駅の食堂で食べた。
うな丼うまー。

というわけで宿泊はキャンプ場!
何気にテント張るの初だったから心配だったけど
俺以外の2人が頑張ったから無事完成した。

夕飯はスーパーでカップ麺やら揚げ物やら肉やら購入して食べました。
何で外でみんなで食うメシはこうも美味いのか。

夜は寝袋で寝付けるか不安だったけど、どんな体勢でも寝れる俺の敵ではなかった。
疲れもあって熟睡!

2日目はまず道の駅で塩サイダーを試し飲み。
飲んでる間は全然塩っぽくない感じだったけど、後味に若干塩っぽさがあった。
ちなみにここで残した塩サイダーをそのまま家まで持って帰ったら
ただの塩水になっていた。

昼飯時にどこかの朝市で車を停めて海鮮丼を狙おうという流れに。
割と近代風の海鮮丼屋に並んでたら急に隣で水洗いだかをしてた
野生のおばちゃんが話しかけてきた。

この店クソマズいのになんであんたら並んでるの、って絶対聞こえてるだろこれ店にwwww
そしておばちゃんの知り合いらしき定食屋さんを勧められる。
その進められた店が・・・大当たりだった!

丁度すぐ座れたし、値段も手ごろで何より味がうまい。
レヴァ君とふぃりさんは海鮮丼、俺はウニ丼を注文。
「"上"海鮮丼にはウニが乗ってるらしい。」
「"上"ウニ丼には何が乗ってるんだろう?」
「ウニでしょう。」
じゃあ俺が今食ってるのはなんだよwww

最後に、能登空港で航空学校なるものを見学しに。
GW中で本当はやってなかったんだけど、関係者らしき兄さんの親切で
色々見せてもらえることになった。
勉強になった!

そこでふぃりさんとは解散。
あとは帰るだけなんだけどスムーズに行って8時間コース。
正直眠気がやばかった!
途中何度か休憩しながら無事に到着。

思えばGWにしては渋滞にはそれほど引っかからなかったような。

初長距離運転だったけど楽しかった!
またどこかに行きたいものだね。

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙!

2011年05月18日 03:06

温泉に「ログイン」っていうなww

2者の更新を見ててすっげーついていきたい気持ちに…。

だが仕事でもやめない限りは不可能だった。アーッ。

No title

2011年05月18日 19:34

なんとか2日だけ休みが合えば強行できそうだな!

そこが難しいか・・

マジ乙

2011年05月18日 21:55

ダイレクトアタックこわすぐる。
幾ら鳥さんでも俺のケツは渡せねえ。

3連休があったりするとちらほらやってるので、次も是非是非。
ていうか「ここ行ってみようぜ!」って提案してくれてもいいんだぜ?

>クロス
例の有給がスキー時期外した時なら…!

乙!

2011年05月20日 04:12

考えておくぜ!
