05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


緋想天-【ver1.03パッチから1日が経過して】

2008年 09月02日 02:36 (火)

あまりやれてないけど、ver1.02より遥かに強弱バランスがいいと思う。
強いのは魔理沙、咲夜、衣玖、パチェあたり。
弱いのはすいか、天子あたり。
上下幅はver1.02の文とうどんげより遥かに小さい。

ただバグはいかんねバグは。
th105 2008-09-02 01-57-16-81タミフルアーップス!
アップスウィープ発動中、空中発動"不可"のスペカを
セットしてる時にカード発動ボタンを押すと、SSのような体勢になる。
この時アップスウィープの攻撃判定が増え4HIT(?)になる。
増えた攻撃判定はもちろんダメージも霊力削りもある。
更に、ボタンを押すタイミングでHIT間隔を調節でき、
着地寸前に4HIT目を当てるようにするとガードされても固め継続可能。

壊れ性能以前にシステム的におかしいので明らかにバグでしょう。
これを有効(笑)に使うと魔理沙が頭1つ抜けて強いね。

バグ以外で強いと言われてる点。

<バスキー>
確かに出が速くなって着地前に動き出せるけど、
あくまで射撃属性なので以前の疾走や心抄には劣ると思う。
ただ、中央コンボの強化には是非欲しい一品。
ぶっぱバスキーはすぐ対策されると思う。

<ドラメテ>
空中可になりコンボパーツとしてはかなり使いやすく。
コスト5としてはブレイジングと肩をならべるくらいになったと思う。
あくまでコスト5、ゲージが溜まりにくいから1試合に1回撃てるかどうか。
無敵が皆無で出がちょっと遅いからリバサには使えない。
コンボ型がブレイジングの変わりに選ぶようになったかなぁ程度。
(゚A゚;)威力も落ちたし、まだブレイジングの方が強くない?

<トーチ>
確かにこれは強いかもしれんね!
うまく使いこなせれば尻キャンを潰す価値はあるかも。

バグを抜かしても魔理沙が一番強いかもしれない。
ただそれは、上位陣の陥落で繰り上がった感じ。
最初にも書いたけど、強弱バランスはよさげだと思う。

ちょっと天子が・・・くらいかな。
ver1.02の3強陣は戦法研究が進めばまた上がってきそうな予感。

コメントの投稿

非公開コメント

