07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


緋想天-【パッチ予想】

2008年 08月26日 08:44 (火)

今月中に来るパッチの、スペカの性能変更について勝手に予想してみた。
黄昏フロンティア的には威力は据え置きで、コストとリスクを弄る感じらしい。

[霊夢]
変更無しと予想。
 コストと性能のバランスは良いと思う。
 この巫女が強いのはスペカより基本性能だ。

[魔理沙]
エスケープベロシティ【コスト3→4】
 コスト4ならリターン含めても妥当かなぁ。
 ブレイジング含むコスト5達はゲージ溜まりにくくなるから
 相対的に弱体化するようだ。

[PAD咲夜]
変更無しと予想。
 強いスペカが無い。
 強いて言えばミークだけどあれは不安定さがあるし・・・。
 強化がもしあるなら、咲夜の世界の発動とかが速くなったり?

[アリス]
変更無しと予想。
 コストと性能のバランスが良い。
 文楽もリターンもコスト3だし。

[パチュリー]
変更無しと予想。
 ピラー以外の空気コスト3カード達をどうにかしたほうが・・・。

[妖夢]
現世斬【ガードされると目の前で止まる】
 コスト2の全身無敵技はリスク増加するべき。
 性能据え置きでコスト3でもいいかも。

未来永劫斬【暗転前の無敵削除/ガードされると目の前で止まる】
 これくらいはやってくれ(゚A゚)

[レミリア]
不夜城レッド【コスト3→4】
 なんでこれコスト3なんだよw
 クレイドル系は射撃無敵が無いからあのままでも良いと思う。

[幽々子]
ギャストリドリーム【硬直増加】
 今も反撃できる事があるけれども。
 あとは約束手形が微妙なところ。

[紫]
変更無しと予想。
 四重結界もスキが大きいしね。

[萃香]
男投げ【硬直増加/後ろ結界キャンセル不可に】
 ていうか結界キャンセルとかバグでしょ?
 うちのシマじゃノーカンだから。
 たそふろ日記みたらハイパーボッのダメージが上がってるような・・・。

[うどんげ]
変更無しと予想。
 誰か助けてやってくれ!

[文]
猿田彦【コスト2→3】
 あの突進力でコスト2は無い。
 単発技ってのも強みだね。

天孫降臨【硬直増加】
 幻想が目立つけどこっちも強い。

幻想風塵【無敵削除】
 たそふろの日記にあがってたから確定かな。
 しかし文はスペカよりも基本技のほうが壊れ性能だ。

[小町]
変更無しと予想。
 むしろ死者選別をグレイズ不可か空ガ不可にしてくれ!
 超無間も効果時間を増やさないと微妙。

[衣玖]
変更無しと予想。
 良バランス。

[天子]
変更無しと予想。
 気質発現カードが大きく修正される事から、
 天啓気象の剣も影響を受けて何か変わるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

ぺた

2008年08月27日 07:07

男投げの怖いところは無敵と台風でもつかむところだと思います・w・  あと猿の驚異は空中発動可能なところが一番こまるかなっ PADちょーは私的に一番つおいのは殺人ドールだったり

Re:

2008年08月27日 18:42

そうか男投げも無敵無くすか短くすればいいんだ!(やりすぎ?)
猿も疾走も空中発動不可に・・・はならないよなぁ。
文ちゃん全体的に技の判定弱くして!
