07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO - 【世界樹】

2013年 08月31日 00:01 (土)

screenFrigg [Lok+Sur] 204 なんか成功した

りぞからチケを譲ってもらって精錬したら世界樹+7までいった。
一応AB居るけど全く育てる気ねぇ!
のりさんに渡すしかないか・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【2013/08/25 GvG うみねこEP】

2013年 08月26日 02:57 (月)

うみねこEP同盟の「ねこ温泉」で出陣。
昨日に引き続きうみねこEPさんにお世話になりに。
キャラは久々に珍を起動。
1キャラに絞って練習しないから下手なんや自分
やはりSEでは忘却率が高く、解毒+中処理的な動きを意識してみた。
たまにイェーガーしに行ったけど9割くらい即死してたっすね(;゚ー゚)

Gv前、CKをジェットさんがリプロさせて欲しいということでPv伊豆へ行ったら・・・。

screenFrigg [Lok+Sur] 198 勇気さんとキャノンさんのも見てますよ!

リバースとリユニオンの方々がいらっしゃいました。
あざーっす!

開始はSE偵察から。
偵察の結果N4、セレ砦を攻める事に。
主城じゃないので最初はほとんど居なかったけどこちらが守護1に到着した所でレゾがEMC。

130825gv.jpg 突っ込みすぎわろた;;

守護1は破壊したものの守護2の方が攻略出来ず、じりじり押し返され。
F2とN4交互に攻めて揺さぶりをかけているとF2にはん麺が登場。
さすがのセレもF2に集中せざるを得ないといった状況でN4はとりあえず割って再偵察。

前半はQ、ILFAST、金魚職安がおそらくFEに行っていたので中々相手が居ない様子。
ETとリユニ天国が戦闘中のN5にソレスタルビーイング。
最初はリユニと交戦。
挟んだ形になったのかこちらが押せてました。
リユニが転戦した後はETとガチ。
最初はETの強力な前衛陣を抑え切れずに中々バリケ戦に移行出来ず。
マジ圧力ぱねぇ・・・。
一呼吸おいて、再度攻め直すと今度は押せて守護1は破壊。
その後は膠着状態になって時間もおしていたので転戦。

金魚職安が取得中のN1へ。
押し込んで守護1を破壊、その後入り口付近でILFASTと交戦。
しばらく戦ってると両勢力とも転戦したようで割って主城に。

その後は2砦目以降を探すもSEでは中々いい場所が見つからず。
FEでV2、L5を抑えて最終的にN1、V2、L5取得で終了!

うみねこEPさん今週はありがとう御座いました!また是非!

2013/08/25 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【2013/08/24 GvGTE うみねこEP】

2013年 08月25日 03:15 (日)

うみねこEP同盟の「硝化の昏」で出陣。
今週は硝化の嵐さんに「SE戦の修行をさせて下さァァァい!」と回転土下座でお願いして、
「あ、じゃあTEもご一緒していいっすか?」的な流れでうみねこEPさんにお邪魔しました!

キャラは無詠唱前提ステに作り直したハイウィズで参加。
具体的にはDEXを切ってAGIに振ってスプリンセットに合わせてVITを調整した。
正直ここまで動かし易くなるとは思わなかったっすね。
モーションディレイ減少は偉大やでぇ・・・。

さて、開始は偵察から入ってG3攻めをする事に。
防衛はあずりんご。
突入後ブーンPOTをケチってたらてなーさんに捕まって死亡( ^o^)・・・
EMCで回収してもらった時には防衛は崩せていて、エンペ周りを制圧して割り。

そのままG3防衛へ移行。
既にRK、金魚、へ協が来ていてあずりんごは転戦した模様。
RKの突撃を1回防いだ後、金魚の突撃中に反射死。
戦況は分からなくなったけど防げたのかな?
しばらく防衛していざ逆突撃・・・の前に・・・。

130824te.jpg このタイミ・・・いやタイミング知ってましたよねホワチンさんw

あざーっす!
逆突したらへ協と金魚はまばらで、M3はぴょ~んが陣取っていました。
平地で戦ってるとへ協のセルバさんをERへ通してしまい急いでEMC回収。
なんとかERで発見し、再びER防衛へ。
へ協の突撃を1回防ぎ、その後RK→へ協と突撃され死亡、ER内乱戦に。
しばらく乱戦したあと最終的には金魚がER奥EMCを決めて制圧した模様。

偵察の後、G2へ転戦。
あずりんご防衛をBSが攻め中。
こちらもERでEMCを決めたけど、すぐBSがブレイク。
もいっかいEREMCで今度はこちらがブレイク、防衛へ。
BSは転戦したのか、カウンターはあずりんごのみ。
何回か突撃されて、逆突して防衛していると今度はILが来襲。
じりじり押されてERイナバ気味になったところでRKが追加。
三つ巴で乱戦になって、どちらか覚えてないけどブレイクされたところで転戦。

へ協が防衛中のK2へ。
金魚と攻め被りになり潰し合いに。
1回押されて、先に金魚が突撃して防衛を崩した模様。
こちらは金魚の防衛が整う前に突撃して崩す。
あらかたERを制圧して攻め手がいなくなり平和に。
もう21:30を回ってたので最終確保砦に決めて2砦目を探しながら防衛。

K2はそのままラストまで確保成功、そして嵐さんの神EMCが決まる・・ッ!
飛んだ先はJが防衛していたG2。
へ協、CFもEMCして攻めてきてたけどこちらが先手を打てたおかげでブレイク成功!
タイミング完璧だったっすね!

最終的にK2、G2取得で終了!
うみねこEPさんありがとう御座いました!

2013/08/24 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雑記 - 【お盆草津紀行】

2013年 08月20日 01:03 (火)

今更だけどお盆に行った恒例の下水温泉紀行の事を。
(ROのプロ下水前をたまり場にしてた人らのオフ的な旅行)
車3台、バイク1台の5人!

行きは朝3時に出発しただけあって比較的すいてたっすね。
中央から長野まで渋滞に捕まらずスイスイ。
関西組(ふぃりさん)との合流地点の梓川SAで1時間くらいダベる。

ちなみにここに売ってるわさび味のソフトクリームは色々ぱないらしいです。
僕は食った事ないけどふぃりさんが以前瀕死になっていた。

移動してイオンで夕飯のBBQ食材の買出し。
クウィス君は即ししとうをカゴへ。おま大好きすぎだろww
僕は何故か無性に卵が食べたかったのでリクエスト。
網じゃなくて鉄板にすれば調理可能だろうと思って甘く見ていた・・。
色々買い過ぎた感があったけど意外と丁度良い具合だったっすね。

キャンプ地に行く前に温泉「大滝乃湯」で軽く休憩。

s-DSC_0242.jpg BBQタイム!

肉はもちろんホタテが超うめぇ!
卵はクロスが目玉焼きを仕上げてくれて夕飯では俺だけ食し。

夜は酒飲んでまったりした後22時くらいにはもう爆睡。
寝る時は暑かったのに夜さみー!同じ日本とは思えんかった。

朝飯は残りの卵を目玉焼きにして食おうとしたけど昨晩炭を消費しすぎて火力が足りねぇww

s-DSC_0243.jpg これはまだ半熟ですぅと言い張れるだろう

s-DSC_0245.jpg これがアルティメット・スクランブルエッグだ

最初の2つで完全に火力が終わってスクランブルにしてゴリ押そうとしたら大惨事になったwww
すまん俺が卵をリクエストしたばっかりにw
※ 最初素の画像載せてたけどヤバすぎたので伏せました

2日目は朝風呂として温泉「つつじの湯」へ。
その後レヴァ君が忘れ物をしたらしく昨日の大滝乃湯を経由して志賀高原を走り昼食後、帰路へ。

s-DSC_0247.jpg 毎回カツカレー食ってる気がする

s-DSC_0250.jpg ヴィッツRS欲しいなぁ

帰りは八王子ICの手前の渋滞を避けて富士吉田~箱根ルートで行く事に。
距離は伸びるけど渋滞に捕まらなかったんで快適快適。
ガストで夕飯食ってから23時くらいに帰宅!

いやぁ長距離運転は楽しい。
紀行中に食ったソフトクリームの数3本。今回は少なかったな・・。
次は秋かね!

RO - 【Frigg鯖 2013/08/18 GvG】

2013年 08月19日 01:15 (月)

あずりんご同盟の「あずたんどっとこむ。」で出陣。
自分はギアで参加。

時期的にも人数が少なかったのでレース気味運営。
FE全砦を順番に割りまわり。
最後に割ったL1にアルマ、赤星、境内が居て戦闘に。
アルマと赤星は攻めの時は共闘してたのかな?

130818gv.jpg 無詠唱キャノンは強いけどブラギ依存度が高すぎる

暫く防衛してたけどWLを落とされてスカスカになったところを突かれる。
入口からアロスト連射されて崩壊。
すぐさまEMCから攻守交替で攻め。
入り口付近を制圧して、追加のノピEMCで裏取ってブレイク。
また暫く防衛して、いい時間になったのでL4へ。
L4には特に攻め手は来なかった。

最終的にL4取得で終了!

2013/08/18 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/08/17 GvGTE】

2013年 08月19日 00:56 (月)

あずりんご同盟の「世界に1/10000のタマネギ」で出陣。
自分はハイウィズで参加。
傭兵に青冠のぺん草さん!

開始はお馴染みのG2から。
へ協と被っていたけど先にエンペ横EMCが決まって割り。
その後はG3に移動して暫く防衛。
金魚職安とILに攻められ崩壊。

130817te.jpg (殴られながら)あざーっす!

お次はうみねこEPがER防衛中のG1を攻めるために移動。
攻め被りにBS、先週と同じ状況!
しばしBSと平地戦をしてERへ突撃、1回目は失敗。
ロキが無かったので2回目は慎重に岩盤で崖上を削ってから魔法を。
あらかた制圧したと思ったらER右上でEMCされて乱戦に。
ぴょ~んも来て乱戦乱戦。
正直ぴょ~ん相手に平地戦は厳しい。

G2に転戦、BS防衛中の裏でEMCして割る。
今回はこちらもロキがいなかったので防衛中に何度もプラ盾で反射死。
BSの後にうみねこEPも来て防衛崩壊。

K2へ転戦、防衛はJ。
エンペ裏から奇襲して割り。
微妙な時間だったので確保しつつ最終確保先を探しに偵察。
いい所が見つからなかったのでそのまま防衛。

最終的にK2取得で終了!

2013/08/17 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/08/11 GvG】

2013年 08月12日 17:12 (月)

前回に引き続きあずりんご、Pluto交流会+ATWさんで臨時合同GvG。
あずりんごターン。
自分はギアで参加。
前回Plutoの月さんが立派な作戦書を作ってたので触発されて作ってみた。
作戦書とかはるか昔のカリヨン同盟以来っすね・・。

メインギルド:あずたんどっとこむ。
サブギルド:Magic Number

開始でまずはC5で1stコールを流し、V中心に偵察して戦場を探す。
V3にふりすたがちらほら居てとりあえず裏EMC取れたから割ってみようと。
V3防衛、攻めにふりすたEP、リユニ天国、ET。
4勢力もいると乱戦になりまっすよね。
MAP3に逆突したり、突撃されたりでしばらく戦闘。
逆突中に追加ではん麺が来ていたようで、ERへ抜けられアボン。
取り返しにいったらETとリユニは別に移動したみたいで。
しかしこの時間にはん麺がFEに居るのは珍しい・・。
だがさすがに強い、特にちりめんメンツ。
攻めあぐねて乱戦にもなってきたので撤退、偵察。

V1でふりすたEPが防衛してると情報があったので向かう。
はん麺と攻め被り/(^o^)\
MAP3で平地戦になってヤバい。RoGで削られまくった。
ふりすたEPの逆突と挟まれて一旦補給してMAP2から立て直し。
はん麺が制圧したようでMAP3WP防衛になってた。
2回くらい突撃して崩せず、更にふりすたEPと攻め側戦闘気味になりここも撤退。

硝化の風が防衛してるV3へ。
外に出ていたのかERは疎らで少なく制圧、ブレイク。
特にどこも来そうになかったのでV4へ。

V4には職安、ナウシカ、ぜおが居て後からILも。
主に職安とぶつかってたけど少ししたら職安とナウシカはどこかへ行った様子。
ILの突撃を防いだあと逆流してSEに行きましょう、ということで殲滅しながら入り口まで行って転戦。

SEはF1が空いていたので問題なく防衛準備完了。
FEはL4メインで、V3、B3を偵察して狙ってた。
が、ラスト15分切ったあたりでセレがF1ポタメモしたと情報が。
案の定来ましたー(;゚A゚)
残り時間12分程度、Ark側は居なかったっぽいけどResonanceが大量に。
ここからはそよ風レベルの抵抗で進軍を遅延させる事しか出来ずほぼ蹂躙され。
SE戦の経験値以前に総合力がパネェ。

130811gv.jpg だがラスト12分が一番楽しかった

粘りに粘って、ギリギリ逃げ切り。あぶねぇwwwwww
偶然ゴス着てなかったのかもだけど、最後エンペ周辺で自爆で削ったのは良い感じだったかもしれない。

最終的にF1取得で終了!
青冠Plutoさん、ATWさん2週間ありがとう御座いました。
マジ楽しかったっす!

2013/08/11 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/08/10 GvGTE】

2013年 08月12日 01:44 (月)

あずりんご同盟の「世界に1/10000のタマネギ」で出陣。
自分はハイウィズで参加。
傭兵に硝化メンバーが3人!

開始はG2から。
まずは割って防衛して少し待ってみる事に。
RKが攻めてきて、1発で崩壊。
G2の後衛地点とWPまでの距離の近さは心臓に悪いぜ・・!
/q2を設定していなくて無様に死亡。
速攻リンゴさんがエンペ奥EMCでイナバ体制。
迎え撃つ僕は献身もらった状態でたぶん睡眠食らって何も出来ないまま無様に死亡(^o^;)・・・

G3へ転戦。
Jが割った後だったようで裏EMCから前へ奇襲。
制圧して防衛体制。
少ししてRKとILが来襲。
TEでノピが無いG3のERはトップクラスの良構造っすね!
RKの突撃を何度か防いだ後、ILの突撃。
\プラ盾反射死!!/
ロキ外に魔法撃つときはどうしても反射される可能性があるわけで。
反射されたら速攻回復叩くようにしないと・・。
ここもエンペ奥でEMCして迎撃。
少し粘ったもののブラギを落とされて崩壊。

他のG砦をふらふらした後、再度G3を割って防衛。
攻めに青冠Pluto。
WPEMCも絡めて何度か突撃されるも何とか防ぐ。
続けて金魚職安が攻めてきて・・IRCで何かしてて弾幕サボってたら一気にLP敷かれてアボン。
サーセンwww
と、ここで僕が死んだタイミングでG4エンペ横へEMCを通したみたいで(;゚A゚)
乗れませんでしたァ!
G4はこの後、RKとへ協が共闘同盟で攻め続けていたみたい。

G1へ転戦。
ER防衛に青冠Pluto、攻め被りにBS。
こうなるともう3マップで交戦、ですよねー。
BSを押し返した隙に1回突撃するもダメージを与えられず。
その後来た金魚職安と青冠Plutoの逆突に挟まれて半壊。
3マップでリンゴさんが潜んで居たので後方から両方を荒らしてエンペまでデコイ突撃。
ERでEMCが通って三つ巴。
しかし割り切れずに金魚職安に制圧されてしまう。

G2に転戦。
CFが防衛、裏でEMCしてまずは割って防衛体制へ。
CFがカウンターで攻めてくる。
無詠唱魔法を通されてやや削られた後に確保時間だったのでK4EMCで移動。

K4で防衛中、しきりにG4をチラ見していたリンゴさんがまたG4エンペ横EMCをw
丁度RKとへ協が崩したとこだったようで超乱戦に。
見届ける前に死んだけどへ協が割った模様。
即撤退して確保先を探したけどK4は金魚職安が抑えて厳しいと。
G3が空いていたので防衛。
ILが攻めてきてG3ならいけるか・・っ! → 反射死( ゚д゚ )
偵察する時間が無かったのでG5。
3週連続じゃねーかw
時間ヤバかったけど何とかG5を制圧して終了まで防衛。

130810te.jpg 最近K2で戦闘してない

最終的にG5取得で終了!

2013/08/10 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/08/04 GvG】

2013年 08月05日 04:13 (月)

今回は僕の希望であずりんご、Pluto交流会という形で臨時同盟を組み合同GvG。
更に傭兵でATWさんに来て頂いて50人超え!

メインギルド:Pluto
サブギルド:Magic Number

ちなみにWGvは関係ないっすw

自分は初心者マークのロボで参加。
ロボ150になりました。
結局、慣れると今のごつミノよりジュピ中心部の方が稼げました。
人が少ないのも◎。
ロボ面白いですね、とりあえず重量配分とかスキル選択とか全然ダメでした・・。

さて、開幕は馴染みの薄いSEに慣れようって事でN4防衛。
まずはかるーく・・・とはいかずにSE勢強豪のうみねこEP、ETが来襲(;゚A゚)
守護1側のクランクで防衛。
少し粘ったもののETに崩され、うみねこEPにトドメを刺されバリ1裏へ移動。
ここでETは転戦した模様。
バリ1、バリ2で防衛していると職安が攻めに追加。
徐々に削られて後退、バリ3前階段へ。
ここで暫く粘る。
セレも少数来てたけど攻撃側に殴りかかってたような。
やがて耐え切れずうみねこEPの突撃で崩壊。
思いのほか激しい戦闘が出来て楽しめました。

SEではDI忘却JFがめちゃめちゃ飛んで来ますね。
FEだとたまに見るくらいだったんですが・・。

130804se.jpg メガン・・・


転戦先はN2、防衛準備を整えていたらETが攻めてきた。
入り口はすぐ放棄して守護1前のL字へ。
進軍を止めれず、これは厳しいと判断しN2撤退。

少し偵察してSEはF1を確保する方向に。
ちらほら偵察が来たけど大きな攻め手は来ず。
FEはいつものL4とB3を狙おうとするも、B3がIL確保で難しい様子。
急いで他の場所を探すも見つからず。
結果、あずりんご側でL4を割った後、速攻でB5EMCして割りに行くことに。
この作戦がうまくいってGET。ナイスEMC!

最終的にF1、L4、B5取得で終了!

2013/08/04 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/08/03 GvGTE】

2013年 08月05日 02:34 (月)

ラピュタを見た後だったからILのマイマイさんの動画みて爆笑したwww

ごほん・・。
あずりんご同盟の「Angelica Benedictio」で出陣。
自分はハイウィズで参加。

開幕はG3を割って防衛・・しようとしたけど同盟を切っていなくて割れねぇ!
あれ、でも同盟切ったけど割れないままだぞ・・な展開に。
原因不明でしたが、なんちゃって確保防衛の開始。

今回はG4セレをへ協とRK?が攻めてたみたいで他で活動してる勢力が少なかった。
G3はうみねこEPとILが1回ずつERに突撃してきたけど、それ以外は攻め同士で平地戦をやっていた様子。
G2に転戦するもへ協が移動した後だったりタイミングがが。

再度G3を守ってると金魚職安の新ギルドが攻めてきた。
1回は防いだけど2回目でどーんと崩された。
一旦K2を確保して各地を偵察。
K5が会場がだったようでK2には攻め手なし。

最終はG3をまず狙って確保。
少しするとRKが攻めてきて、1発でアウトォ!相変わらず攻撃力ぱない。
エンペ付近でEMCして粘ったけど制圧されてしまう。

偵察する時間が惜しかったのでG5へ・・あれ、前回と同じか。
G5を制圧し、ER防衛で各ギルドの派兵を防いで終了。

130803te.jpg バジルさん罠置くスピードはええ!

最終的にG5取得で終了!

2013/08/03 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。