06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


RO - 【Frigg鯖 2013/07/28 GvG】

2013年 07月29日 02:29 (月)

あずりんご同盟の「世界に1/10000のムギ」で出陣。
21:30までWL、ラスト30分は珍で参加。

動画の録画開始ボタンを押していなかったァーッ!orz
今回も傭兵にSunlightさん。

序盤V3を割って防衛。
普段は大体どっかしら攻めてきたり攻め同士で戦闘してたりするけど、今日は平和だった。
WLだったから自重してしまってたけど自分も偵察に出た方が良かったかもしれない。
序盤は戦闘情報が多いに越したことはないですしな。
偵察の面でSunlightの修羅お二人に負担を掛けてしまった感がが。

V5ではPluto、後半にIL戦。
ER内EMCを決められて、更にILもどしどし来て乱戦気味。
V2に転戦。
V2はCFとナウシカが居て戦闘はvsCFがメインだったかな。
ERでいい感じにEMCが決まって押せたけど、やっぱり3勢力居ると乱戦になる。
CFに制圧されて確保時間、L4へ。

今日は完全に空いていて、特に纏まった勢力は来ず。
ラストV5とダブル防衛していたCFのV2でワンチャンEMCを狙うも、
カットが相当徹底されていたようで攻めれず。

screenFrigg [Lok+Sur] 176 おつかれっした!

最終的にL4取得で終了!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/07/27 GvGTE】

2013年 07月28日 15:05 (日)

あずりんご同盟の「Angelica Benedictio」で出陣。
LKで参加。

開始はG3防衛・・をしようと思ったけどまだ準備中の人が多く断念。
というわけでまずはG1攻め。
Pluto防衛→進軍中に金魚防衛に変わってた→準備中ぴょ~んに後ろを突かれてアボン。

再びG3へ。
ILが攻めて来て、珍しく攻防で1vs1のシチュ。
崩された後ER内で平地気味に。
押されて、押し返して、最後は押し切られて転戦。

お次はG2、BS防衛。
MAP3に出ていたユニットを倒しながらじりじり進軍。
突撃して崩して、割ってから防衛開始。
防衛中はCFの突撃を何回か防いだあと、金魚に裏EMCを決められて陥落。
うーむ警戒してたけどうまく決められてしまった。

中盤からはK4を割って防衛。
CF、Plutoが攻め勢力。
数名に抜けられたけど何とか防衛を継続。
その後はへ協がMAP3を制圧して攻め、あといつの間にかうみねこEPが来ていて乱戦。
確保時間取り返すのは厳しいのと、そろそろ確保時間だったのでK2へ移動。
しかし先にPlutoが防衛陣を敷いていて攻める事に。
魔法密度が濃くて3回目くらいの突撃でやっと崩し、イナバ防衛へ。
RKが攻めに追加。
Pluto、RKの突撃を1回ずつ防いだ後、RKに制圧されてしまう。

130727te.jpg 本日のK2


残り15分を切ってたのでG3はやっぱり確保されてた。
偵察に割く時間が惜しかったので空いてるだろうG5を制圧して確保する事に。
幸い大きな派兵は来なかったのでそのまま時間切れ。

最終的にG5取得で終了!

2013/07/27 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【メカ育成】

2013年 07月27日 11:34 (土)

screenFrigg [Lok+Sur] 167 ドゴォ

どーも。
ようやくメカの育成費用の目処が立ったのでロボゲーを開始。
徒歩で上げるかロボで上げるか迷ったけどとりあえずロボやってみたかったので。
狩場はジュピ中心部。
クエ15分・滞在2時間・出費1M/2時間ってどう考えてもごつみのPS狩りの方が(ry
ミスってNTバリア切らして5分で帰還とかもある(;゚A゚)

うーん面白い事は面白いからしばらく通ってから別の狩場探すか・・。

screenFrigg [Lok+Sur] 170 調子に乗ると当然・・

screenFrigg [Lok+Sur] 171 ですよね

RO - 【Frigg鯖 2013/07/21 GvG】

2013年 07月22日 18:10 (月)

引き続き出張先でゴミ回線ゴミノートPCのため、動画無し。
あずりんご同盟の「世界に1/10000のムギ」で出陣。
この環境で前衛やってもいつも以上に死ぬだけだろうと思いWLで出陣。

熱暴走対策に熱さまシートをPCに貼ってみた。
15分で効果を失っていた。
用途を守りましょう。

今回はTEではお馴染みの「Around The World」(ATW)、
更に「Sunlight」(SL)の方々が傭兵で来てくれました。
なんとアクティブ30人↑・・!
スタンスは変えずにあくまで攻城を楽しむER防衛、ER突撃をメインに活動。

とりあえずV3を割って防衛してみる。
Q、Re:FAST、HW金魚職安と中堅どころにガリガリ攻められる。
何度突られたか分からないくらい次々と攻められたけど、
今回戦力が充実していた事もあり防衛出来てるぅ!
と思ってたらWPステを決められ即壊滅。
V3みたいなERはEstrが強いですね。

V1に転戦。
ERにリユニオン、道中にHW金魚職安。
平地戦をしながらER前に集合、突撃したけどリユニ防衛を崩せず。

最後の方は転々と割りまわってL4を確保し、ラストダブル狙いでV4に派兵するも時間切れ。

最終的にL4取得で終了!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/07/20 GvGTE】

2013年 07月22日 17:40 (月)

出張先でゴミ回線ゴミノートPCのため、動画無し。
あずりんご同盟の「Angelica Benedictio」で出陣。
個人ではハイウィズで出陣。

常時エフェクトOFFでも熱暴走で1回落ちた・・。

開始はG3防衛からスタートだったかな。
ILの突撃を防いだと思ったら裏でEMCをされていた。
崩されて転戦。

G2を割ってどこも来なかったのでG5へ飛ぶ。
CFがちらほら居たものの先に割って防衛。
CFが1回攻めて来た以外は暇になったのでG3へ戻り。

G3を割って再度防衛開始。
うみねこEPが2回くらい突撃してきたけどこれを何とか凌ぐ。
その後HW金魚職安が来て1回で崩されてしまった。
MAP3で乱戦気味だったのでG1へ協砦へ転戦。

G1はへ協ER防衛で2回くらい突撃したけど、崩せず。
3回目の準備中にILと平地戦になって、こりゃ再突撃は難しいってなって転戦。

転戦先のG2ではうみねこEPがER防衛。
ロキが無かったのでWP後方を確保し押せそうになったっぽいけど、
個人的に死んだので状況分からず。
戻ったら何故かRKがERを制圧してた。
継続してRK防衛を攻めようとしたけどMAP3でCF、ぴょ~んと乱戦気味に。
ER付近に居た僕らはRKの逆突をモロに食らってアボン。

最終確保狙いはG3。
うみねこEPに数回突撃されて、LP出たり危ない場面もあったけど防いだ。

最終的にG3確保で終了!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

戯言 - 【ドラゴンズクラウンとかPSVitaとか】

2013年 07月18日 02:01 (木)

ついにドラゴンズクラウン発売日まで残り1週前に。
PSVita版・PS3版どっちを買うか未だに決まってない。
携帯したいしやっぱり月末給料出たらVitaごと買うかなぁ。

どうでもいいけど今月出費具合がヤバい。
出張代、車両保険代、スーツ新調、徹飲み徹カラ2回、駐禁罰金。
後者2つは完全に自業自得。
出張代は清算してからもうすぐ2週間だけどまだ支払われないんですけど(;゚A゚)

そして明日からまた土日含む出張(白目)
メンツ的に飲みとか無さそうだから確実に夜暇なんすよね。
クソノートPCクソ回線でGv・・・無理!
ポタ子でも手伝うしか道が無さそう。

RO - 【Frigg鯖 2013/07/14 GvG】

2013年 07月16日 06:16 (火)

青冠Pluto同盟の「Pluto」で出陣。
本日もPlutoさんの個人傭兵。
無駄にDIで自殺しにいくクセをどうにかしないと・・。

最初はV1から。
Re:FASTと被るものの先にEREMCが決まりそのままブレイク。
MAP3防衛は早々に決壊、個人的にも何も出来ずに死にまくった・・。
(Re:FASTの新しいエンブレムかっこいいっすね。)
ERに退いてからはRe:FAST、金魚、リユニが攻め側。
ここでは金魚に崩されて転戦。

中盤、V2・V4・V5でCF、ナウシカ、カクテル、Enぜおと戦闘。
カクテルにはILが入ってたのかな?
やっぱりナウシカの珍とジェネ、あと修羅の動きぱない。
ギルマス、♂珍、♀修羅、♂ジェネ、この4人の動きの良さが特にヤバい。
対人戦の経験値の違いなのか・・なるべく平地で戦いたくない相手。
ERはCF戦で、防衛を崩したり速攻崩し返されたり。
V5は後ろに抜けられてたみたいで気づいたらブレイクされていた・・。

終盤は定番のB3をまずは抑える。
しかし金魚の攻めで崩されて確保されてしまう。

130714gv.jpg 絶望しかない

即B5に転戦してEMC、ブレイク。
切り替えの早さが素晴らしかった。

残りは時間を稼いで、最終的にB5取得で終了!
Plutoさん今週はありがとうございました!

2013/07/14 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/07/13 GvGTE】

2013年 07月14日 16:13 (日)

青冠Pluto同盟の「SnowAngel」で出陣。
今回のTEはPlutoさんの個人傭兵でした。

最初はG5を割ってMAP3防衛開始。
ぴょ~ん、あずりんご、金魚、IL、BSと戦闘。
防衛したり平地戦になったりで最後は金魚に突破されて決壊。

中盤はG1に移動。
RKの防衛を攻めようとしたけど、ここでも段々と勢力が集まって来る。
RK、うみねこEP、BS、金魚、ILとカオス状態に。
ERを抑えてもすぐ次が来て守り切れないw
色んなところと戦闘出来て楽しめた。

終盤、まずはK4を狙ってみる。
MAP3に着いてすぐ後にILがMAP2でEMC。
抑えてから進もうと思っていたら抑えきれずに逆にERを確保されてしまう。
ERを攻めてみたけど平地気味になって押されに押され。
空いていたK3に移動して確保防衛。
Jが攻めてきた以外は纏まった所は来ず。

130713te.jpg ㌦鎧やっぱ必要っすね!orz

最終的にK3取得で終了!
Plutoさんありがとうございました!
初TE取得のようでおめでとうございます。

2013/07/13 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/07/07 GvG】

2013年 07月09日 00:29 (火)

あずりんご同盟の「にょろにょろ」で出陣。
昨日に引き続き「うみねこEP同盟」の硝化の方々が遊びに来ていました。
当社比1.5倍くらいの人数!

序盤はV3を割って防衛。
ET、HW金魚職安、Re:FASTがM3で戦り合っていた模様。
制圧した所がERに突撃して来る感じ。
と、ここで録画開始スイッチを押していなかった事に気づくorz
何度か防いで最後は確かETに制圧された気がする。

中盤はV1で戦闘。
RKSLが防衛中の所をCF、IL、Plutoと平地戦をしながら突撃。
まともに突撃出来たのは2回だったかな?崩せずに転戦。

熱中してL4に移動するのが遅くなってしまい嫌な予感が。
最近はPluto、ナウシカ、赤星などが先に居ることが多いので・・。
前回に引き続きL4防衛にナウシカ。
1回目の突撃である程度崩して平地気味に。
しかし平地戦になると厄介さが増すのがナウシカ。
崩しているものの中々殲滅し切れず、3回・4回と突撃してやっと制圧。
ナウシカはカウンターで1回突撃してきた後に転戦。

こちらは2砦目でV4を狙う事に。
しかし割りたかったタイミングでブリュンに割り負ける。
CFも多数来ていて、ラスト1分で再度エンペまで到達したものの時間切れ。

最終的にL4獲得で終了!
ナウシカは戦う度に強くなってるというか元々スペック高い集団だから、
かみ合ってきて本来の力が出てきたって感じなのかな。
おそらく今回のL4は硝化の増援が無ければ厳しかったでしょう。

130707gv1.jpg 緑の熊怖い


何はともあれ硝化の方々今週はありがとうございました!
また機会があれば是非遊びましょう。

2013/07/07 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/07/06 GvGTE】

2013年 07月07日 04:29 (日)

あずりんご同盟の「世界に1/10000のタマネギ」で出陣。
本日はうみねこEP同盟「硝化の昏」の方々が10人程遊びに来ていました。

序盤はまずG2を割って防衛。
いきなり剣ガディトレインに失敗して死亡。
へ協の3マップカットに引っかかって中々復帰出来なかった。
EMCでERに復帰してからは主にへ協と戦闘で突撃を受けたり逆突したり。
途中でぴょ~んも来てた。

G2ER外で乱戦になっていて突撃が来なくなって他へ移動しようという案が。
EMCで移動した先がセレが守るG4の3マップ。
セレはER外に哨戒に出ていた人が多かったのか普段よりはER人数が少なかったように感じた。
しかし安定の突撃後即死。魔法密度ぱない。

中盤はG3のRKSL防衛にへ協と共闘して攻め。
中々突破できずに攻めあぐねているとりんごさんのエンペ横EMCが決まる。
速攻割って防衛。
G3の良構造ならいける、と最後まで守ってみる事に。

終盤までRKSL、IL、金魚、ぴょ~んと色々な勢力に攻められる。
これを守りきる事に成功。
2砦目にG5やK5へワンチャン狙いでいってみたけどダメだった。

130706te.jpg おつかれっした!

最終的にG3取得で終了!
硝化の人ありがとうございました!

動画
2013/07/06 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【Frigg鯖 2013/06/30 GvG】

2013年 07月01日 01:19 (月)

あずりんご同盟の「あずたんどっとこむ。」で出陣。
久々にWLを動かした。

序盤はV3を割りそのまま防衛。
RKSL、CFの攻撃を何とか防いだ後にFSの遠距離超火力で崩れてアボン。

中盤はV2で裏EMCが決まって割って防衛。
CF、金魚、リユニオンが集まってたっぽいけど3マップで激突していた模様。
何度か逆突したり突撃されたりして最後は金魚にトドメを刺される。
V1のCF防衛に突撃したとこは動画が途切れてしまっていた。
でも3回即死しただけなのでまあ・・。

終盤はL4を偵察部隊からナウシカ、Plutoが既に居てマズいって報告があってダッシュ。
いいタイミングで高台EMCが決まって十分準備を行ったうえで全力突撃。
ER防衛はナウシカ、防衛準備が整っていなかったぽい。
これを押しきって制圧成功。
ナウシカは個々が硬くて手強いので短期で決めれて良かった。

防衛後は大きな勢力は来ずにL4取得で終了!

screenFrigg [Lok+Sur] 146おつかれっした!

動画
2013/06/30 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

