08月 « 2008年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO - 【名無し3Fソロ?】

2008年 09月28日 05:22 (日)

廃wizの名無し3Fソロ動画を見て試してみたくなった。

やり方はBOSS狩りと同じ要領で、

1. ネクロの足元にIW
  ※ スタンバイ状態のままになりこっちはタゲられない。
2. ネクロの射程内にSW→乗る
  ※ 射程外だと攻撃当てた瞬間飛ばれる。
3. 自分の足元にIW
  ※ ネクロのTS防止。
4. AMP→SG
  ※ 残ったらFBなどでトドメ、IW高LvならSGでも。

と、理論上はいけそうなのだけど実際やってみたら問題が色々。

・基本的に1vs1じゃないと死ぬ。
・最低でもスローターだけは初撃SGで落とせないと死ぬ。
・人が多いとバンシー横沸きしたりして死ぬ。
・2Fで死ぬ。
・IWで道を塞ぐと晒される。

こりゃLokiじゃ無理だ\(^o^)/
スポンサーサイト

RO - 【廃wizリハビリ】

2008年 09月21日 09:18 (日)

新要素が色々面白そうなので今ROに復帰してます。

GvG装備やLK装備は最低限を残して売却。
対人はFEZがあるからあまり力を入れないつもり。
あとLKは現状Lvカンストで狩りしないので。

しかし1年以上動かしてなかったとはいえ、
WIZのPSが著しく低下していて危機感を覚えた。

とりあえず新ダンジョンに入るためのクエストをしながら
そのへんのMOB相手でリハビリ。

rakuda.jpgこのラクダ、タダ者じゃねぇ

そしてのり者にリハビリ付き合ってもらって名無し3Fへ。
なんだここ棚より制限も敵もヌルいのに格段にうめぇ(゚A゚;)

hiwiz_nameless1_equip.jpg弾幕はパワー

ネクロマンサーをAMPSG1発で倒せるようにしといたほうがいいと
マジスレに書いてあったので火力装備。
本気料理食ってINT147+Sign。

名無し3Fペアは棚7Fペアに比べると遥かに敷居は低い。
(もともと棚7Fはwiz系と相性悪いのもあるけど。)

hiwiz_nameless1.jpgバンシーが少しめんどいだけ

ネックは室内視点なのでちょっと視界が狭くなる事くらいかな?

さて、次はトールとやらも覗いてみたいものですな。

緋想天 - 【小町修練Lv2】

2008年 09月20日 01:28 (土)

hisouseiseki2.jpgキャーイクサーン、コナイデー

Hamachiスレ以外だと蔵専だから自分から突貫してるわけですがね!

小町の戦績Hardで4割、大体このへんが今の自分の実力。
たぶん魔理沙を使い続けててもHardに落っこちてたでしょう。

ただ、小町のが自分のプレイスタイルに合ってる気がする。あと愛g
中距離同士の対決とかだと読み合いが熱くていいね。

今のとこ苦手なキャラは衣玖・霊夢そしてパチェ。

衣玖はこちらが射程で少し劣るから先読みか、張り付き続けるのが
いいんだろうけど、どーも悪いタイミングで暴れてしまう。

霊夢は地縛霊強度低下で座布団を防ぎにくくなって辛い。
とりあえず相手のカードを見よう。
J2Aや低空J6Aに合わせられて無敵スペカをよく喰らう。

パチェはC射もそうだけどエメラルドがどーも苦手。
グレイズ可だけどハンパな射程でグレイズ解いてしまう事が多々。
あと射撃性能上がってるから削られてロイフレもかなり喰らってしまう。
セレナはなんとか誘って直選別を当てたいところ。

文は戦って慣れたいけど使用者が少ないのか中々機会がない!

緋想天 - 【小町とアリスの相性】

2008年 09月15日 03:03 (月)

知り合いにアリス使いが多いのと、Hardスレでもアリスが結構
多いのでver1.04のキャラ対策も兼ねて考えてみた。

共に中距離キャラ。
結論からダイヤ的に表すと、[小町:アリス=5.5:4.5]くらいかと。
若干、小町有利。

主観を小町に見て(左が小町)おおまかな状況別で見ていきます。

【地vs地】
かなりアリス有利。
小町の遠Aが出の遅さで、アリスの遠A&DBに潰され易い。
更に、小町の近Aが発生9Fなので、アリスのDAをガードして
しまったら反撃ができず、結界で抜けないと端まで輸送され
危険な固めに移行されるため。

【空vs空】
少し小町有利。
共に主力はJ6Aで、射程もほぼ同じ。(dotでアリスが長いけど)
小町のJ6Aはダッシュ慣性が残るので攻撃に向く。
対してアリスのJ6Aは停止するので低空置きなど防御に向く。
J6Aは互角なものの、空中でどちらかが↑や↓に居た場合に、
小町側のJ2AとJ8AがアリスのJ2AとJ8Aを潰し易いので
若干有利かと。

【地vs空】
少し小町有利。
小町の3Aや2Bが広い判定を持っている事と、
アリスの対地攻撃がやや心もとないため。

【空vs地】
小町有利。
上方への無敵技が無いキャラには小町のJ2Aや低空J6Aが
かなり有効に機能する。
加えて、溜めJ2Cでディレイをかける事も可能。

【射撃相性】
互角。
小町の霊魂系が相殺強度Bなのでアリスの人形弾をかき消すが、
多弾数・時間差・身代わり判定により小町側もそう動き易くはならず。
ちなみに小町の6C系は相殺強度はCのまま。
相殺判定が増えただけなので、アリスの人形弾を3つ消すと消滅する。
小町が射撃でタメを張れる数少ないキャラともいう。

【固め・クラッシュ能力】
アリスが優秀。
アリス側はタイミング次第で射撃との同時攻撃で割れる。
置操・帰操・千槍も優秀。
小町は割り能力は確かに強化されたものの、依然としてザル。
どうしても安定結界ポイントが存在してしまう。(J2A、6Aなど)
下手に割り込みや暴れようとする相手には刺さる。逃げろ。

【固め脱出能力】
どちらも乙。頑張れ。
アリス側はトリップワイヤーに無敵があるが安定しないかと。
基本的に霊撃・ガー反・結界頼み。

とまあ、6:0:4.0はありえないけど5.5:4.5くらいの差は付くかな?と。

結構中距離キャラ使いは、同じ中距離キャラ(同キャラ)を
苦手としている人が多い気がする。
普段自分がターン取れる間合いでせめぎ合いに
なるからなんだろうけど。

基本的に読み勝負になるさね。
あとは自キャラの間合いを正確に把握している方が、
有利に試合を進められるかと。

RO - 【無料期間GvG】

2008年 09月15日 01:02 (月)

GvGが軽くなったと少し前聞いたので見学がてら久々にレース。
兄者とマネ者と途中から合流し、更になつかしのかっぺさんも!

Gvだけど確かにありえんくらい軽かった。
㌦鎧のときGX連続で喰らって死にそうになったし。

screenloki012.jpg4回くらいブレイク?

Gvの中身自体は相変わらず大手が派兵おいしいです(^o^)
で、変わってねぇなぁと。

RO - 【無料期間らしい】

2008年 09月14日 04:13 (日)

ROが無料期間とのことなので久々にinしてみたら、
モロク城が消滅していた(゚A゚;)

screenloki009.jpg無視

screenloki008.jpg僕らのモロク城が!

アルケミランクが1年前とあまり変わってない事に感動した。

緋想天-【文使い必見!(そうでない人もオススメ】

2008年 09月13日 19:48 (土)

知り合いが文のコンボ動画をニコ動にうpしたんですが
これがすげぇ(゚A゚;)

東方緋想天 文地上コンボ説明

もともとコンボ精度が凄まじく高い人で、
暴発バクステでのカス当たりから確実に3kとか持ってかれる。

本当に文を知り尽くしてるというか、強さの原点はこういった
キャラや状況によって最適なコンボをマスターしている、
練習量から来るんだなぁと。

視野の広さとか、色々見習うべき点が多いです。

ところでこれ、東方ランキングとかに載るんじゃね!?

緋想天-【小町修練Lv1】

2008年 09月10日 00:51 (水)

小町を再び使い始めて4日。
やっぱり間合いの把握が大事ですな。

勝った試合と負けた試合のリプを見るとよーく分かる。
とりあえずExスレから再開して今日からHardに上がったけど、
本当にキャラ性能差がほとんど無くなっていますねー。
相性はもちろんあるけど、それはあって然るべきものだし。

ver1.02時代は超辛かったレミリアとも普通に戦えるヽ(´ー`)ノ

th105 2008-09-10 00-35-01-79( ´,_ゝ`)あとは中の人の腕次第か・・・

Yes, your majesty.

2008年 09月09日 00:41 (火)

コードギアス急展開すぎないか(゚A゚;)

とりあえずビスマルク乙。

東方全般-【東方の曲について】

2008年 09月06日 22:53 (土)

\音楽から東方に入った自分の個人的良曲ランキング/

基本的に東方の曲は全て良曲という前提で。
一番最初に聞いた曲はネクロでしたねー。

【原曲】
1. ネクロファンタジア (八雲 紫)
2. 芥川龍之介の河童 (河城 にとり)
3. 幽雅に咲かせ、墨染の桜 (西行寺 幽々子)
4. 月時計-ルナ・ダイアル- (十六夜 咲夜)
5. 月まで届け、不死の煙 (藤原 妹紅)

【原曲-道中-】
1. ヴォヤージュ1969 (永夜抄stage6)
2. ハートフェルトファンシー (地霊殿stage4)
3. メイドと血の懐中時計 (紅魔郷stage5)
4. フォールオブフォール-秋めく滝- (風神録stage4)
5. シンデレラケージ (永夜抄stage5)

【アレンジ(好きなアレンジが多い曲)】
1. U.N.オーエンは彼女なのか?
2. ネイティブフェイス
3. フラワリングナイト
4. 砕月
5. 人形裁判

【Vocalアレンジ】
1. 紅い月 (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)
2. ラクトガールwithラフメイカー (原曲:ラクトガール)
3. SuperSonicSpeedStar (原曲:星の器)
4. Phantasmagoria -弾幕結界- (原曲:ネクロファンタジア)
5. Keep the Faith (原曲:信仰は儚き人間の為に)

( ゚д゚ )

緋想天-【帰ってきた小町】

2008年 09月06日 06:51 (土)

※画像はリプレイから取ってるので、
 プロフ名がおかしいですが、小町側が僕です。

th105 2008-09-06 06-14-01-03まるでテンションが違うこまっつぁん

というわけで元々の持ちキャラだった小町に戻りました。

魔理沙を使っていたのは勝つため。
戦い方も立ち回りを放棄して、相手が対策し辛い
バクチで技を振ってHITしたらスペカまで繋ぐというもの。
いわゆる性能押し付けってやつやね。

これじゃ愛着もわかないし、これ以上強くもならないなと。
パッチで小町はできる事が格段に増え面白くもなったので
戻った次第であります。

ちなみに緋想天のキャラのお気に入り度は、
小町>アリス>咲夜 くらい。

回避結界の不思議現象は小町だけだろうか?
th105 2008-09-06 06-10-56-60ゆゆ様のBに対して2結界
th105 2008-09-06 06-10-56-96!?
2結界の離陸が遅くなったのは変更点に書いてあったけど、
結界直後のグレイズが無くなった?結界の意味なくね?

<おまけ>
th105 2008-09-06 06-20-13-57誰かパチェの攻略法を教えてくれ!

th105 2008-09-06 06-18-40-57天気雨嫌ヨネー(*・ω・)(・ω・`*)ネー

緋想天-【ドラメテコンボ】

2008年 09月05日 01:48 (金)

[場所問わず]
・AAAA→ドラゴンメテオ (4328)
・DC(CH)→ドラゴンメテオ(4281)
・Cミアズマ→ドラゴンメテオ(4267)
  ※CHした場合は少しディレイをかける。

[端付近~端]
・J6A→J6C→レイライン→ドラゴンメテオ(4202)
・J6C→ドラゴンメテオ(5134)

[端]
・AAB→6C→J2A→ドラゴンメテオ(4811)

ほぼどんな状況のコンボからでも〆に使える。
コンボ型ならブレイジングよりドラメテってのに納得。

特にミアズマCH、牽制J6C、結界狩りのJ6Aから
4000~5000奪えるのが非常に強力。

緋想天-【持てあます】

2008年 09月03日 01:31 (水)

完全にバスキーの性能に振り回されてしまってる。
使いどころ間違いまくりで全く勝てなくなった(゚A゚;)

というわけで唯一神AAAAスペカ様を信仰する、
元のスペカデッキに戻して各キャラ対策を先に固める方向に。

不器用なので、新戦法の開拓とキャラ対策を
同時になんてこなせませぬ。

今最も警戒しているキャラはパチュリー。

緋想天-【ver1.03パッチから1日が経過して】

2008年 09月02日 02:36 (火)

あまりやれてないけど、ver1.02より遥かに強弱バランスがいいと思う。
強いのは魔理沙、咲夜、衣玖、パチェあたり。
弱いのはすいか、天子あたり。
上下幅はver1.02の文とうどんげより遥かに小さい。

ただバグはいかんねバグは。
th105 2008-09-02 01-57-16-81タミフルアーップス!
アップスウィープ発動中、空中発動"不可"のスペカを
セットしてる時にカード発動ボタンを押すと、SSのような体勢になる。
この時アップスウィープの攻撃判定が増え4HIT(?)になる。
増えた攻撃判定はもちろんダメージも霊力削りもある。
更に、ボタンを押すタイミングでHIT間隔を調節でき、
着地寸前に4HIT目を当てるようにするとガードされても固め継続可能。

壊れ性能以前にシステム的におかしいので明らかにバグでしょう。
これを有効(笑)に使うと魔理沙が頭1つ抜けて強いね。

バグ以外で強いと言われてる点。

<バスキー>
確かに出が速くなって着地前に動き出せるけど、
あくまで射撃属性なので以前の疾走や心抄には劣ると思う。
ただ、中央コンボの強化には是非欲しい一品。
ぶっぱバスキーはすぐ対策されると思う。

<ドラメテ>
空中可になりコンボパーツとしてはかなり使いやすく。
コスト5としてはブレイジングと肩をならべるくらいになったと思う。
あくまでコスト5、ゲージが溜まりにくいから1試合に1回撃てるかどうか。
無敵が皆無で出がちょっと遅いからリバサには使えない。
コンボ型がブレイジングの変わりに選ぶようになったかなぁ程度。
(゚A゚;)威力も落ちたし、まだブレイジングの方が強くない?

<トーチ>
確かにこれは強いかもしれんね!
うまく使いこなせれば尻キャンを潰す価値はあるかも。

バグを抜かしても魔理沙が一番強いかもしれない。
ただそれは、上位陣の陥落で繰り上がった感じ。
最初にも書いたけど、強弱バランスはよさげだと思う。

ちょっと天子が・・・くらいかな。
ver1.02の3強陣は戦法研究が進めばまた上がってきそうな予感。

緋想天-【ver1.03パッチ到来】

2008年 09月01日 03:05 (月)

待望のver1.03パッチが来ました!

まだあまり検証してないけど、
ver1.02の5強(文、みょん、レミ、霊、魔)の中で、
魔理沙だけ弱体化より強化が目立ってる。

あとそれに次ぐゆゆ様、咲夜も強化点が多いとか。
下位キャラはパチェ、衣玖がかなりの強化。
小町も地味に強化、うどんげに到ってはドーピングしたあと自爆する
(゚A゚;)

魔理沙の基本性能変更点
・溜め3Aクラッシュから近Aが繋がる(端以外だとAAまでしか繋がらない)
・レイラインガードされても着地寸前なら必殺技以上でキャンセル可能に
・アップスウィープがタミフル化(バグでしょう)
・バスキーが使いやすく(まりさ弱点の中央コンボの強化)
・トーチがLv1からループするように
・ナローがLvアップで太くなる

魔理沙のスペカ変更点
・ベロシティが追撃不能&硬直増加
・レヴァリエが威力増加?
・シャワーが空中可に
・ファイナルスパーク威力増加
・実りマスパ威力超増加(生当てで6700くらい、出は遅い)
・ドラゴンメテオ空中可に、威力は減少
・ブレイジングは据え置き

とりあえずデッキは見直す必要があるかな。
スペカデッキじゃ今の魔理沙の性能を引き出せない。

これ魔理沙ちょっと強くない?(゚A゚)
万が一タミフルアップスが仕様なら1強になりうる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。