07月 « 2008年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


緋想天-【ランクスレでの戦績】

2008年 08月31日 07:05 (日)

hisoten_shouhai.jpgあらやだ、勝率3割切ったら降格ですってよ

身内対戦は除外したランクスレでの勝率表。
基本ルナで少しハードのも混ざってるかも。

レミリアは半分くらい同じ相手に連敗。
相互切断自由で1勝するまでやめなかった( ^ω^)

レミリアはともかく小町に勝てん。
何故だ!何故なんだ!

紫は最近少し慣れてきた。
主に禅寺と標識に。

ところで緋想天のパッチがまだ来ないんですが!

緋想天-【新パッチ!?(こうなるといいね!)】

2008年 08月30日 05:40 (土)

hisoten.jpgZUN!

もしこうなったら、にとりか妹紅を使うね!

ところで、
レティの↓
映姫の↓
椛の↓

誰?(゚A゚;)

緋想天-【身内対戦その4 (vs 咲夜)】

2008年 08月29日 08:07 (金)

昨日はお嬢のお知り合いのエリーさんと手合わせしました。
持ちキャラは咲夜。

th105 2008-08-29 07-08-46-95ファイッ!

やはりただのガードだとすぐに割られる。
プレイスタイルは硬いガードとスペカを絡めたカウンター。
特に守りはガード仕込みダッシュを徹底していて、
中々暴れ狩りをさせてもらえない。
あとは攻めのターンをいかに掴むかというところですな。

この戦いで出た僕の悪いクセ。

th105 2008-08-29 07-06-39-09チャンス!(後ろ後ろー!
その1。
時間差射撃に攻撃を潰される。
咲夜のJCのリフレクショットもそうだけど、
もっとまずいのがアリスの人形設置。

th105 2008-08-29 07-09-38-01零距離DC余裕でした
その2。
安易にDCを振りすぎる。
DC(CH)からのダメージソースばかりに頼っていては勝てない。

th105 2008-08-29 07-19-40-18カカッとバックステッポ
その3。
射撃に対してバックステップ。
一番悪いクセ。
バックステップはグレイズ時間短い。

th105 2008-08-29 07-15-32-70⊂二二二( ^ω^)二⊃
その4。
CH確認をせずにスペカぶっぱ。
論外(#^ω^)ビキビキ

限界が見えてたけどこのあたりを直せばまだ、
上の猛者達と渡り合えるかもしれない。

FEZ-【久々の弓スカ】

2008年 08月28日 07:38 (木)

FEZ、短スカから一瞬本職の皿に戻って、
やっぱりExp稼ごうと思って再びスカ。

FEzero_Client 2008-08-28 07-14-46-98コストが余るなんてありえない

今回は短スカではなく弓スカ。
短スカはひじょーに難しい。

FE2008082804591313847375.jpgあら
FE2008082806121318227343.jpgこれは
FE2008082806431020084500.jpgなんという
FE2008082807145421987921.jpgゆとり職でしょう

・エンチャする
・前に出る
・皿スカを狙う
・撤退ピア
・コストを使い切る

最低限これだけでお値段以上のスコアに。
ただし弓が本職の人々はこれに加えキルもしっかりと伸ばす。
ヲリにパワシュ(笑)とか邪魔以前に燃費悪すぎてやる気にも
ならんね( ゚ー゚)

撤退時にレインかピアかは追ってくるヲリの数で判断すると吉かも。
ピアやる場合はPOW調整が要るから、
レイン控えないと肝心なときに撃てないなんてことに。
僕はよくなっています(゚A゚;)サーセン

緋想天-【パッチ予想】

2008年 08月26日 08:44 (火)

今月中に来るパッチの、スペカの性能変更について勝手に予想してみた。
黄昏フロンティア的には威力は据え置きで、コストとリスクを弄る感じらしい。

[霊夢]
変更無しと予想。
 コストと性能のバランスは良いと思う。
 この巫女が強いのはスペカより基本性能だ。

[魔理沙]
エスケープベロシティ【コスト3→4】
 コスト4ならリターン含めても妥当かなぁ。
 ブレイジング含むコスト5達はゲージ溜まりにくくなるから
 相対的に弱体化するようだ。

[PAD咲夜]
変更無しと予想。
 強いスペカが無い。
 強いて言えばミークだけどあれは不安定さがあるし・・・。
 強化がもしあるなら、咲夜の世界の発動とかが速くなったり?

[アリス]
変更無しと予想。
 コストと性能のバランスが良い。
 文楽もリターンもコスト3だし。

[パチュリー]
変更無しと予想。
 ピラー以外の空気コスト3カード達をどうにかしたほうが・・・。

[妖夢]
現世斬【ガードされると目の前で止まる】
 コスト2の全身無敵技はリスク増加するべき。
 性能据え置きでコスト3でもいいかも。

未来永劫斬【暗転前の無敵削除/ガードされると目の前で止まる】
 これくらいはやってくれ(゚A゚)

[レミリア]
不夜城レッド【コスト3→4】
 なんでこれコスト3なんだよw
 クレイドル系は射撃無敵が無いからあのままでも良いと思う。

[幽々子]
ギャストリドリーム【硬直増加】
 今も反撃できる事があるけれども。
 あとは約束手形が微妙なところ。

[紫]
変更無しと予想。
 四重結界もスキが大きいしね。

[萃香]
男投げ【硬直増加/後ろ結界キャンセル不可に】
 ていうか結界キャンセルとかバグでしょ?
 うちのシマじゃノーカンだから。
 たそふろ日記みたらハイパーボッのダメージが上がってるような・・・。

[うどんげ]
変更無しと予想。
 誰か助けてやってくれ!

[文]
猿田彦【コスト2→3】
 あの突進力でコスト2は無い。
 単発技ってのも強みだね。

天孫降臨【硬直増加】
 幻想が目立つけどこっちも強い。

幻想風塵【無敵削除】
 たそふろの日記にあがってたから確定かな。
 しかし文はスペカよりも基本技のほうが壊れ性能だ。

[小町]
変更無しと予想。
 むしろ死者選別をグレイズ不可か空ガ不可にしてくれ!
 超無間も効果時間を増やさないと微妙。

[衣玖]
変更無しと予想。
 良バランス。

[天子]
変更無しと予想。
 気質発現カードが大きく修正される事から、
 天啓気象の剣も影響を受けて何か変わるかも?

FEZ-【ゲッター】

2008年 08月25日 08:55 (月)

毎度おなじみイベントのゲッター。

エル(14/18)
ホル(15/18)
ゲブ(16/18)
カセ(18/18)
ネツ(15/18)

カセのみパーフェクトですな。
なんかいつもカセが一番成績良い気がする。

僕はA鯖ゲブ所属です。
最終ラウンド、カセとの目標被りのデスパは1戦だけ参加したけど
カセ強かった。

防衛有利だから最初取れなかったのも痛かったけども。

とりあえずライルは介入する前にwiki読め(゚A゚)

東方4コマ

2008年 08月23日 12:57 (土)

東方シュール系4コマ
東方シュール系4コマその2

その3がもうすぐ出るそうです( ^ω^)

緋想天-【身内対戦その3 (vsランダム)】

2008年 08月22日 02:20 (金)

今日は知り合いの中でもおそらく一番強いお嬢と熱帯しました。

ランクスレではやらないらしいけど、ファンタで常勝の知り合いの
文と互角以上に戦えるくらい強い。

何より全キャラ扱えるのが凄い(゚A゚)
メインキャラは幽々子みたい。

プレイスタイルは僕と完全に真逆で、立ち回り重視でガードが硬い。
スペカは切り返しや空間制圧に使いコンボにはほとんど使わない。

とにかく読み合いに強く、何もさせてもらえずに終わってる事も多々。

もちろんベロシティ全解放して挑みましたが・・・

th105 2008-08-22 01-51-09-84え、10ドルゥ?え、コーヒー代ィ?
(゚A゚;)まじ画面端から抜けられないんだけど

th105 2008-08-22 01-54-44-32まだ1回も勝った事が無いゆゆこ戦
お嬢のゆゆこはまさに華麗な立ち回り。
↑の状態からもちろん逆転される。

ランダム相手で勝率2割くらい\(^o^)/

緋想天-【新パッチ情報】

2008年 08月19日 01:24 (火)

たそふろ日記より抜粋。

Q パチュリーで未来見えますか?
A 大分マシになってるんじゃないでしょうか?レベル付加価値や新射撃等でなんとか
⇒新射撃だと!?

Q 小町隙多すぎ何とかしてください
A 小町に限った話ではないんですが、打撃の隙が軽減されているキャラが多いです
⇒小町色々変わりそうですね。また使ってみようかな。

Q 優曇g(ry
A 言いたいことは分かるから落ち着け
⇒うどんげは酷いからな・・・

Q 根性値緩和ってどれくらい?カードゲージ補正って増えにくくなるの?
A 最大でダメージ50%だった補正が70%になっています。半分弱からでもLV5でラウンド持ってく事が増えましたね
 カードゲージ補正は所持数3枚以上になるとゲージ増加が徐々に鈍くなる形です
 L5狙いで少し我慢するケースが増えましたが、根性値緩和と合わせてプレイ感覚としては良い落とし所という感覚。
⇒強いLv5以外はコンスタントに消費していく方が良くなるのか。
  まりさのLv5は強い部類だけどブレイジングは特に対策されて
  きてるからなぁ・・・。

Q 変わった技ってあります?
A んー、強いて言うならスキカは大江戸、スペカは国士無双推しておきます。
⇒(゚A゚;)国士無双・・・一体どうなるんだ・・・

Q カードの弱体ってどうなってます?
A あくまで方向性ですが、性能を大きく弄ることなくコスト増加
 もしくはリスク増加でリターンは据え置き、という形の調整が多いです
 少し方向性は変わりますが、コストの上下とそれに見合った性能の付加で他と使い分けを図っている物もあります
⇒ベロシティ、コスト4になるだけで済みそう・・・か?
  それなら入れる価値がまだまだありそう。

Q パッチイツー?
A 8月中で許してください
⇒(゚∀゚)タノシミー

FEZ-【短剣スカウト(キリッ】

2008年 08月18日 02:34 (月)

FEzero_Client 2008-08-18 01-58-38-54
ハイドしてー

FEzero_Client 2008-08-18 02-04-04-21
死んでー

おま、弓やれよwwww
短スカはまじでセンスが問われるね!

緋想天-【身内対戦② (vsアリス)】

2008年 08月17日 07:45 (日)

今日も身内のアリスさんと熱帯。
昨日とは別の人で、クロス君の友人のクウィス君です。

th105 2008-08-17 06-56-47-95天候決まる寸前に発現するバカ
パッチを見越してベロシティ全部外して気質発現入れてるけど、
ただの燃料にしかなってないという。

デッキがちょっと珍しい構成で、千槍・帰操・文楽を入れてない。
デフォ技を強化してく形で、起き攻め重視の構成のようです。

とにかく攻めさせると手が付けられない。
アリス戦は結界狩りされ易いのであまり結界しないんですが、
今回は特に結界すると狩られる感が強かった。

th105 2008-08-17 07-10-04-00手が付けられない(゚A゚;)

防御が課題らしいけど、クウィス君自身は結界が上手いと感じた。
(ちなみに僕は結界の下手さなら誰にも負けない自信がある。)

ルナでもいけると思いますよ。
ハードからルナに上がったとき、キャラ相性の影響が強くなった
と感じた以外はそんな変わらんなぁと思った。

ただしレミリアてめーはダメだ。

オマケ。

th105 2008-08-17 07-00-26-75ガード割った!マスパ決めろー!
th105 2008-08-17 07-00-27-62( ゚д゚)
th105 2008-08-17 07-03-47-32( ゚д゚ )

マスパをセットしていた・・・そう思っていた時期が僕にもありました。

緋想天-【身内対戦 (vsアリス)】

2008年 08月16日 23:21 (土)

th105 2008-08-16 02-00-46-26ずっとマリアリのターン!

某マネージャーの人と3時間余りアリスvsまりさで熱帯していました。

ルナ対決(僕は底辺)ですが、他のアリスと全く動きが違うので
普通のアリス対策があまり通用しない(´゚ω゚):;*.':;

とにかくガンガン攻めてくるタイプで、中距離の制圧力が凄まじい。
遠A、DA、DB、6A系を的確に振ってきて中々攻めづらく。

th105 2008-08-16 22-06-47-00厄介なDA

このタイミングで割り込んでくるか!?
ってなタイミングでDAを振ってくる。
今まではガードが硬くて辛いなーってアリスは何人か居たけど、
これほど反撃にビクビクしないとならないのは新感覚。

ワンパになるとまず割り込まれますな(゚A゚;)

↓ちょっと吹いた
th105 2008-08-16 22-11-31-64リターンをめくってスカした、DC(笑)で反撃

th105 2008-08-16 22-11-32-75( ´_ゝ`)

DQ5-【ぬわーーっ!!】

2008年 08月15日 01:51 (金)

明日パパスが死ぬ予定。

緋想天-【オワタ四天王解散!?】

2008年 08月14日 01:58 (木)

owata_sitennou_kaisan.jpg画像は黄昏フロンティアの日記より

来た来たとうとう来た。
オワタ四天王の原点とも言えるJ8Aがついに追加されるようです。

何が変わるかって性能差でなんとかこの4人に対抗出来てた
僕の勝率が確実に落ちるじゃないすか(゚A゚;)

小町と衣玖相手に空中で上取っても安心できなくなるのが一番辛そう。
パチェはそんなに変わらないか・・・。

うどんげは
       * ∩∩
       ('(゚∀゚∩ 
        ヽ  〈
         ヽヽ_)

緋想天-【レミリア苦手】

2008年 08月13日 02:13 (水)

持ちキャラが魔理沙で、相性的には五分五分だけど
中の人の苦手意識が凄まじい。

前ダッシュJ2Aとウォーク上手い人には勝てる気がしない。

th105 2008-08-13 02-05-59-53
このあと僕はダメージを与えられずにボコボコにされた。

FEZ-【両手】

2008年 08月12日 01:31 (火)

FE200808120056585617109.jpg
たまにスタン追撃とクランブルしかできない戦場がある。
切り込む勇気が足りない。



FE200808120111166475718.jpg
ゆっくりドラテした結果がこれだよ!!

新たな門出

2008年 08月11日 02:33 (月)

1年の時を経て再開!
いつまで持つかな!
