04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記 - 【お盆草津紀行】

2013年 08月20日 01:03 (火)

今更だけどお盆に行った恒例の下水温泉紀行の事を。
(ROのプロ下水前をたまり場にしてた人らのオフ的な旅行)
車3台、バイク1台の5人!

行きは朝3時に出発しただけあって比較的すいてたっすね。
中央から長野まで渋滞に捕まらずスイスイ。
関西組(ふぃりさん)との合流地点の梓川SAで1時間くらいダベる。

ちなみにここに売ってるわさび味のソフトクリームは色々ぱないらしいです。
僕は食った事ないけどふぃりさんが以前瀕死になっていた。

移動してイオンで夕飯のBBQ食材の買出し。
クウィス君は即ししとうをカゴへ。おま大好きすぎだろww
僕は何故か無性に卵が食べたかったのでリクエスト。
網じゃなくて鉄板にすれば調理可能だろうと思って甘く見ていた・・。
色々買い過ぎた感があったけど意外と丁度良い具合だったっすね。

キャンプ地に行く前に温泉「大滝乃湯」で軽く休憩。

s-DSC_0242.jpg BBQタイム!

肉はもちろんホタテが超うめぇ!
卵はクロスが目玉焼きを仕上げてくれて夕飯では俺だけ食し。

夜は酒飲んでまったりした後22時くらいにはもう爆睡。
寝る時は暑かったのに夜さみー!同じ日本とは思えんかった。

朝飯は残りの卵を目玉焼きにして食おうとしたけど昨晩炭を消費しすぎて火力が足りねぇww

s-DSC_0243.jpg これはまだ半熟ですぅと言い張れるだろう

s-DSC_0245.jpg これがアルティメット・スクランブルエッグだ

最初の2つで完全に火力が終わってスクランブルにしてゴリ押そうとしたら大惨事になったwww
すまん俺が卵をリクエストしたばっかりにw
※ 最初素の画像載せてたけどヤバすぎたので伏せました

2日目は朝風呂として温泉「つつじの湯」へ。
その後レヴァ君が忘れ物をしたらしく昨日の大滝乃湯を経由して志賀高原を走り昼食後、帰路へ。

s-DSC_0247.jpg 毎回カツカレー食ってる気がする

s-DSC_0250.jpg ヴィッツRS欲しいなぁ

帰りは八王子ICの手前の渋滞を避けて富士吉田~箱根ルートで行く事に。
距離は伸びるけど渋滞に捕まらなかったんで快適快適。
ガストで夕飯食ってから23時くらいに帰宅!

いやぁ長距離運転は楽しい。
紀行中に食ったソフトクリームの数3本。今回は少なかったな・・。
次は秋かね!

生誕の宴

2012年 01月30日 00:54 (月)

いやぁ、ちょーっとだけ更新間隔が空いちゃったなぁ(てへぺろ
というわけでお久しぶり!
ツイッターが手軽なのと元々不精なのもあって、
blogはつい放置してしまうなぁ・・・。

今回更新したのは先週土曜日に俺とレヴァ君の誕生祝いを
してもらったからなのぜ。

俺の仕事が終電近くまでかかってしまったので、
メシは安定のジョナサンで済ませることに。
やっぱり顔突き合わせて会話するのは楽しい。

そしてカラオケ+贈呈式。

嬉しい品々を頂きました。
以下ラインナップ。

レヴァ君より
s-1DSC_0044.jpgグリフォンにとり
s-1DSC_0045.jpg背後にちびにとりが・・・
さすがのグリフォンクオリティ。
鎌をロストしたグリフォン小町と一緒に飾るぜ!
そしてまさかの中ドロワーズじゃなかtt

クロより
s-1DSC_0047.jpgALINCO製 トランシーバー+イヤホンマイク
s-1DSC_0048.jpg手作りシール付き
にとりが可愛すぎる!
シールにも書いてくれてるとおり、
下水旅行紀行で凄い便利そう!
早速週末のスキーに持っていこう。

クウィス君より
s-1DSC_0046.jpgLEDメモパッド+収納ポーチ
これは便利だ・・!
仕事で今エコエコうるさくて無駄な紙使いにくいから、
一時的なメモ用途で使えそうだ!

3人とも良いものを頂いて多謝!
何歳になってもプレゼントは嬉しいもんだね!

カラオケは2時間ちょいくらいだったかな。
ボカロ方面のレパートリー増やしたいなぁといいつつ
最近は時間がが。。

ではまた!

オフ - 【下水能登半島ドライブツアー】

2011年 05月17日 21:27 (火)

ご無沙汰!

とりあえずにとりが今年の人気投票で大幅に順位を上げて嬉しい限りです。

さて、最近といっても既に5月3日の出来事なんだけど、
レヴァ君とふぃりさんの下水ドライブツアーに無謀にも着いて行きますた!

行き先は・・・石川県能登半島。
往復1000km以上。
俺のヴィッツの今までの走行距離が4000kmなのを考えると
随分冒険をしたもんだ。

行きはレヴァ君の後ろに必死に付いていった。
途中コンビニに入る車を入れようと減速したレヴァ君に
ダイレクトアタックしそうになって焦った。
丁度ゆかりんファンタジアが流れててテンションが上がっててな。

500km余りを走った後、富山県の氷見駅でふぃりさんと初遭遇。
実はROではそれほど話してなかったと思うんだけど、
すぐに打ち解けてくれた!

待ち合わせ場所にあった温泉?銭湯?にログインして疲れを癒す。
2人は何度かこういったツアーをやってるらしく。
ほぼ毎回ノープランってのがおもろいね!

1日目は昼飯どころを探して食祭市場やら色々回ったけど人大杉で、
キャンプ場に行く途中の道の駅の食堂で食べた。
うな丼うまー。

というわけで宿泊はキャンプ場!
何気にテント張るの初だったから心配だったけど
俺以外の2人が頑張ったから無事完成した。

夕飯はスーパーでカップ麺やら揚げ物やら肉やら購入して食べました。
何で外でみんなで食うメシはこうも美味いのか。

夜は寝袋で寝付けるか不安だったけど、どんな体勢でも寝れる俺の敵ではなかった。
疲れもあって熟睡!

2日目はまず道の駅で塩サイダーを試し飲み。
飲んでる間は全然塩っぽくない感じだったけど、後味に若干塩っぽさがあった。
ちなみにここで残した塩サイダーをそのまま家まで持って帰ったら
ただの塩水になっていた。

昼飯時にどこかの朝市で車を停めて海鮮丼を狙おうという流れに。
割と近代風の海鮮丼屋に並んでたら急に隣で水洗いだかをしてた
野生のおばちゃんが話しかけてきた。

この店クソマズいのになんであんたら並んでるの、って絶対聞こえてるだろこれ店にwwww
そしておばちゃんの知り合いらしき定食屋さんを勧められる。
その進められた店が・・・大当たりだった!

丁度すぐ座れたし、値段も手ごろで何より味がうまい。
レヴァ君とふぃりさんは海鮮丼、俺はウニ丼を注文。
「"上"海鮮丼にはウニが乗ってるらしい。」
「"上"ウニ丼には何が乗ってるんだろう?」
「ウニでしょう。」
じゃあ俺が今食ってるのはなんだよwww

最後に、能登空港で航空学校なるものを見学しに。
GW中で本当はやってなかったんだけど、関係者らしき兄さんの親切で
色々見せてもらえることになった。
勉強になった!

そこでふぃりさんとは解散。
あとは帰るだけなんだけどスムーズに行って8時間コース。
正直眠気がやばかった!
途中何度か休憩しながら無事に到着。

思えばGWにしては渋滞にはそれほど引っかからなかったような。

初長距離運転だったけど楽しかった!
またどこかに行きたいものだね。

現実 - 【すとろんぐわーるど】

2009年 12月27日 11:33 (日)

※ネタバレ注意・・・か?

one.jpg貴重?な零巻

ワンピースの映画は行った事なかったんですが、
面白そうってことだったんで連れてかれました。

この零巻はジャンプで乗ってた金獅子のシキとロジャーの話+オマケみたいな感じ。

で、本題の映画はというと、かなり面白かったヽ(´ー`)ノ
ワンピース今まで映画だけはあまりHITしてなかったんすよね。
今回は初めて原作者の尾田さんが介入。
大好評の模様。

シキの強さを考えると主人公補正バリバリって感じだけども(;゚A゚)
でもルフィはロギア系以外には強いっすよね!
ロギアに攻撃当たらないって弱点も、いずれ覇気でなんとかするだろうし。

ところで原作の白ひげ戦争は、尾田先生いわく中盤の山場だそうな・・。
(;゚A゚)まだ半分くらいだったのか・・・

現実 - 【業務用プリン】

2009年 09月27日 05:34 (日)

dekapurin1.jpgバ、バカな・・・

dekapurin3.jpgなんだこの量は・・・

dekapurin2.jpg勝てる気がしない・・・

味は普通だった・・・。

