08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


RO - 【2013/09/28TE 09/29GvG あずりんご】

2013年 09月30日 00:28 (月)

MH4だの会社イベントの幹事だのに気を取られてたら更新間隔が空いてしまった。

まずは先週の土日GvGではうみねこEPさんありがとうございました!
TEでは見事なEMCでのG1落とし、SEでは連携の取れたF4攻め、さすがでした。
やっぱり大規模SE戦面白いっすね!

そして2つ目。
今週でふりすたさんが活動休止するそうです。
小規模クラスの相手が減るのはひじょーに残念ですが、今までお疲れ様でした!
FEでは幾度となくボコボコにされましたがw

ここから簡易レポ。
9/28(土)のTEはあずりんご同盟の「世界に1/10000のタマネギ」で出陣。
キャラはハイウィズを起動。

開幕割って防衛してたG2が結構長持ちしてたっすね。
自分はILの人のプラ盾反射で死にまくったけど・・。
ロキを抜けて粘るパラが一番怖い。
忍者不在で中処理が不安だったけど、けーさんのADS乱舞が輝いてた。
Wiz陣は何度か死んでたけどいいタイミングのEMCで回収出来てうまく防げてた。
へ協、ILから防衛した後に金魚が来て、何回目かの突撃で完全に入り口を陣取られる。
エンペ付近で粘るもすぐに陥落。

その後はG3でうみねこEP、IL、RK、ぴょーんと乱戦。
G4でうみねこ、へ協、ILと乱戦。
ERに3ギルドも4ギルドもいてカオスだったけど、これはこれで面白かった。

ラストはK1を割って防衛。
ぴょーんが攻めてきたけどなんかいつも以上に強かったような。
何度か防いだけどロキが落とされて、EMCするしか無い状況に。
下段でEMCしてロキや前衛が入り口まで戻る前に突撃が来て、反射で死亡。
最後はエンペ付近でSW等で粘ってタイムオーバー。

130928te.jpg 背水の陣

ギリギリでしたがK1獲得で終了!

2013/09/28 GvGTE動画(らぐも)

9/29(日)のGvGはあずりんご同盟の「にょろにょろ」で出陣。
キャラはメカニック(ギア)を起動。

V3のERで1時間以上まったり防衛してました。
最初は天国、BS、CFと小規模で戦っていたけど、
途中からリユニ、ILFAST、Qでガンガン戦り合っていて中規模の会場になってた。
たまに突撃が来たけど21時過ぎてSEに移動したのか平和になったので転戦。

130929gv.jpg 足止めがうまく機能してた感

メルブレスローワーは今回冷凍じゃなくて呪いにしてみたけど、ブーンPOTを防げるし中々良い感じ?
冷凍は火属性攻撃で解除されるから効果があるのかどうかイマイチ実感出来なかった。
転戦後はL4に行く前にV1で天国にボコられたり、C5でEnぜおと戦ったり。
最後はL4を堅守して終了!

2013/09/29 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【2013/09/08 GvG あずりんご】

2013年 09月10日 00:01 (火)

あずりんご同盟の「あずたんどっとこむ。」で出陣。
キャラはギアで出撃。
NTバリアをステップで置いてのスローワーに慣れねば。
バリア中にスローワー撃つ愚かなスクラップになる事が多々。

C5で1stコールを鳴らした後、V3へ。
割って防衛に入ると、はん麺(えしゅりんかCSどっちか)が来襲。
RKに弾幕を抜けられ崩壊。もしかして金盾だったのかな?

V2へ転戦しリバースと激突。今回は単騎だったようで同じような規模。
機動力が高い印象で終始押され気味。

お次はV5、Pluto防衛でCFと攻め被り。
WPEMCで何回か攻めてみたけどMAP3防衛を中々崩せず。
あの状況なら突っ込んで自爆狙いたかったけどスペブレされてただろうなぁ。
色々な勢力が集まってきたので転戦。

V4を割って防衛。
中々攻め手が来ずに移動しようかどうしようか迷う。
MAP3にリユニのオブジェさんが来たので会話して攻めてもらう事に。
防衛なら粘れるか・・!が、1発で崩される。
てか、FAWの存在を忘れていた!
あとここでもNTバリアスローワー()を披露。

V2に戻って戦闘。
最近、中堅がSEに行く時間帯はV2での小規模戦が熱いっすね!
CF、Pluto、リバース、BSと主にMAP3で戦闘。
楽しめました。

確保はL4。
攻め手は特になし。

screenFrigg [Lok+Sur] 212 ラヴォスコアごっこ

最後はC5での神EMCからの連携がうまくいってブレイク成功!
僕は死にましたが

最終的にL4、C5取得で終了!

2013/09/08 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【2013/09/07 GvGTE あずりんご】

2013年 09月08日 16:46 (日)

あずりんご同盟の「Angelica Benedictio」で出陣。
キャラは前半ハイウィズ、後半G4攻めの時からLKにチェンジ。

開幕は偵察から。
G2にリユニが居るって事で行ったけど残念ながら到着前に移動してしまった様子。
まずは割って防衛しつつマスターは飛んで戦場探し。
防衛してるとILが攻めてきて1撃で崩される。
色々他勢力も来ていたみたいで、別を探すことに。

G3へ。
MAP3にRK、へ協がちらほら。
ERは金魚とうみねこEPどっちかが防衛だったかな?
辿り着けなかったので忘れたw
RKとMAP3で戦闘中にぴょ~んが後ろから来て両方食われた。
何かG砦が異常に重かったっすね。
なのでKのどっか割って待ってみようと。

K4を割って待ってるとBSが来襲。
2回くらい突撃されて防いだところで転戦。

G1をBSが割って防衛していたので攻め側に。
アルマやオレンジスターも居てMAP3で戦闘した後に突撃。
ER内で乱戦になって、少ししてから制圧成功。
割って防衛へ移行。
待っているとうみねこEPとCFが攻めてきた。
EPの突撃を防いで崩されて持ち直してを繰り返し。
物資がヤバくなって数名が補給に戻ってる時に突撃が来て大きく崩されてしまった。
EREMCで応戦したものの、そのままうみねこEPがERを制圧。
今度は攻めてみようとしたけど、MAP3にぴょ~んが居たので早々に撤退。

偵察していると何やらG4でへ協とILが共闘でセレ攻めをしていたみたいで、
横からチラ見してたらお声がかかったので混ぜてもらう事に。
ILとあずりんごが突撃、合わせてへ協がWPEMCで一気に行くという作戦。
僕はHWからLKにチェンジ。
3回ほど蒸発した後に誰かがうまくLPを決めたようで一気に進軍。
そのまま殲滅してILがブレイク。
あずりんごはここで同盟解除。LP決めた人GJっした!
割りまわさずにへ協とILは同盟継続して防衛していたようで。
試しに攻めてみようとしたけど、カウンターに来たセレとMAP3でぶつかり合い。
1回突撃したけどめっちゃ硬かったのと時間も押していたので確保砦探しに。

130907te.jpg LK久々だった

確保したK5には大きな攻めはなく、終了。
最終的にK5取得で終了!

2013/09/07 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【2013/09/01 GvG 青冠Pluto】

2013年 09月03日 00:24 (火)

青冠Pluto同盟の「Pluto」で出陣。
本日も青冠Pluto同盟さん。いつもお世話になってまーす。
キャラはWLを起動、こいつを起動する度にステを振り直したくなる。
なんでINT119で止めた俺・・(´゚Д゚`)

開始はV1、スタダ被りにQとリユニ。
どちらもガチると厳しいのでとにかく先に割ろうとダッシュ。
高速EMCが決まってブレイク成功→MAP3防衛→Qに突撃されて半壊→ER防衛移行。
ER防衛もロキを展開する前にQとリユニに突撃され崩され。
撤退して偵察へ。

BSが割った直後のV3へ転戦。
MAP3EMCからのER突撃だったけどしまった、FAW2枚張ってたか。
前に出た所で死亡。
2回目の突撃で一気に進軍して制圧。
割って防衛しようとしてる所にCF襲来、月さんがステイシスで時間を稼いでる間にブレイク。
ERロキ防衛を展開して迎撃体制。
CF、BSがMAP3で戦り合いながらたまに突撃してくる感じだったっすね。
こちらも逆突したり戻って防衛したり崩されてER内乱戦になったり。
ここもQが攻め側に追加で来て一気に壊滅。Qの修羅陣を止められない・・!

V2へ転戦。
アルマ+赤星も入ってたのかな?防衛中のところを攻めてブレイク。
防衛に入るとあずりんご、J、アルマ、KS境内が来てMAP3乱戦に。
リンゴさんがKS境内に居た。
というか何か影が抜けてきた場合8割方リンゴさんだった。

130901gv.jpg E・M・C!E・M・C!

あとリンゴさんに夢中になってたらけーさんにCrR連射されて死んだ⊂彡☆))Д´)パーン
そんなこんなで5勢力くらい居たけど小規模同士で戦えたので結構楽しかった。
暫くしてCFが来るとPluto以外は転戦し、CFとガチに。
ここでは終始CFに押されに押され。呪縛からのStbIBとRCが止まらず少しして転戦。

次はV1へ。
あずりんご防衛をこれまたJ、アルマ、KS境内が攻め。
僕らが突撃した頃にはKS境内が崩してJが追撃しているところだったっすね。
後方から制圧してブレイク。

ラスト確保はB3。
ここには偵察以外特に攻め手は来なかった。

最終的にB3取得で終了!
Plutoさんどーもーっした!

2013/09/01 GvG動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO - 【2013/08/31 GvGTE 青冠Pluto】

2013年 09月01日 01:06 (日)

青冠Pluto同盟の「SnowAngel」で出陣。
今週は青冠Pluto同盟さんのところへお邪魔しに。
キャラはハイウィズを起動。
火耐性肩を持った垢がまさかの課金切れで取り出せず、怒涛の勢いで消し炭を量産。

開始はG5を割って防衛。
攻め手にぴょ~ん、ロキ雷鳥にSWし忘れていきなり決壊\(^o^)/
ロキにSWと周りにQMを撒いておくだけで雷鳥の生存率がダンチだからキッチリ仕事しないとなぁ・・。
その後はぴょ~んと平地戦。
相変わらず教授のLPが的確で平地になると厳しい。

転戦して次はG3。
防衛はRaccoon Dogs、攻め側に金魚、RK、あずりんご。
Raccoon Dogsはリユニオンっぽかったけど、リユニてTEやってましたっけ?
何にせよTEの相手が増えるのは良い事っすね!
といっても、リユニとはほとんど戦えずにMAP3で金魚やRKにガリガリ削られ(ι´ω`)
勢力多すぎィ!ってことで転戦。

Gが何かクソ重かったのでとりあえずK3割って少し待ってみようと。
K3防衛、攻め手にあずりんごと少し後にへ協。
両勢力から防衛してると突撃がこなくなり、これは・・。
MAP3で戦闘が始まってたので、そろそろ混ぜろよ→逆突→即死。

130831te.jpg 池田ァ!

復帰後はあずりんごがER防衛、金魚とへ協とMAP3で乱戦。
適度に乱戦を楽しんだものの、とてもER突撃出来そうになかったので転戦。

G1を割って防衛。
すぐにセレ派兵が来る。
鯖キャンして動画録画ボタンをしばらく押し忘れ。
個人的にG1の防衛戦が今回一番アツい所だったので残念。
MAP3ロキ防衛で、防衛布陣がうまく機能していて何回か突撃を防げてたっすね。
最後はやっぱりセレに押し切られてG4にカウンターしてみたりしたけど厳しいので転戦。

時間が時間だったので確保先を探してたけど、ちょっと出遅れてKは全部埋まっていて。
G5がTMGが防衛中だったので攻め崩して制圧。
完全に結果論だけど、ここで1回割るのも手だったかなー。
すぐにあずりんごが攻めてきて、ロキが間に合わずにWIZ陣が反射死。
カウンターで攻めるも中々押せなかったので他を探してEMCに賭ける事に。
最初に飛んだG3・・は金魚のMAP3哨戒に殺されて状況分からず。
最後に飛んだK5もILが罠もしっかり固めていて突破出来ず、ここで時間切れ。

残念ながら、砦取得ならずでした。
おつかれっした!

2013/08/31 GvGTE動画(らぐも)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

